2011年08月30日

索道の跡

 みなさん、こんばんはです。ココ最近・・・ずっと電車ネタではなく、スキー場リフトネタが多いと思いますが、リフトも乗り物という観点からやっております。
索道の跡
 確か・・・コクドで経営していたごりん高原スキー場へのロープウェイの跡地。当時101人乗りロープウェイなんていって、蓮池ロープウェイ(確か40人位だったと思う)より大きいなんていってましたら・・・北志賀高原の竜王に確かさらに大きい166人乗りロープウェイが出来たなんていう話しもありましたし、竜王の方は夏場・・・ナイト営業ってことも一時やっていましたから。


同じカテゴリー(長野県広域のまちなみ)の記事
 そうだ富山にいこう その1 (2015-11-19 06:15)
 国道18号線のあの場所 (2015-11-12 06:31)
 ごずえ食堂に行ってみました。 (2015-11-10 21:20)
 なにものや (2015-11-04 06:17)
 紅葉最高潮と大池 (2015-11-02 06:21)
 秋の朝の古間駅と周辺 (2015-10-21 19:55)
 飯山駅近くのあの道路 (2015-09-03 22:58)
 安いのかな? (2015-08-31 06:24)
 野尻湖 遊覧船 (2015-08-15 07:00)
 臥竜公園に行ってみました (2015-08-09 05:39)

この記事へのコメント
ごりん高原も2回程行きました。スキーブームの時は、R292が大渋滞で挫折してごりん高原で滑ったのですが、今一つ面白くないんですよね。
山頂ゴンドラ駅から焼額にロープウエイが架かっていたら、違う結果になったのでしょうが。
ロープウエイ用の敷地はありましたからね。
志賀でのゲレンデサーカスは、ゴン太様と同じく、サンバレー又は河原小屋から奥志賀往復も良くやりました(今も時々)
Posted by DT33 at 2011年08月30日 21:05
DT33様、コメントありがとうございます。

 そういえば・・・昔、ごりん高原の山頂と焼額を結ぶなんていう話しがあったくらいですから。確かにごりん高原は、コースとしては最低な場所が多くありました、1~2度滑るともう飽きるって感じでした。
Posted by ゴン太ゴン太 at 2011年08月31日 07:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。