2010年05月04日

殺生河原

 みなさん、こんばんはです・・・そしてただいまです。一昨日は「長野→豊科→穂高→麻績→戸狩野沢温泉→飯山→長野」という高速道路併用日帰り弾丸ツアーをしましたが今日も・・・「長野→中野→飯山→群馬→長野」という一般道弾丸ツアーをして来ました。いずれご紹介してきます。
今日は「殺生河原(さっしょうがわら)」を通過して来ました。
国道292号線で白根火山方向から下って行きますと・・・
殺生河原
駐停車禁止」という案内看板が出てきます。そして・・・少し行きますと・・・
殺生河原
モノスゴクごづこつした岩と硫黄臭が襲ってきます。
殺生河原
 標識にも「駐停車禁止」・・・源泉の証ですね・・・
殺生河原
ココら一体は・・・
殺生河原
駐停車禁止」ではなくなり・・・「駐停車厳禁」になってしまいます。
 このエリア一体は風向きや天候によっても臭いがキツく感じたり臭いが少なかったりもしますのでご通行の際は十分にご注意くださいね。


同じカテゴリー(群馬県のまちなみ)の記事
 E4系2階席からの眺め (2015-09-18 05:52)
 草津といえば (2010-06-01 06:17)
 納涼in白根 (2010-05-30 06:39)
 車窓から地獄 (2010-05-29 15:29)
 西武高原バス (2010-05-21 06:19)
 地蔵の湯と湯畑 (2010-05-09 18:05)
 白根火山 (2010-05-09 06:36)
 珍しい草津温泉 (2010-05-08 19:53)

この記事へのコメント
以前私も通った事あるから草津温泉に行きたくなったよ!渋峠や陽坂近辺まだ雪は残っていますよね!湯沢高原に雪があるくらいだから雪の壁とかあるよね!
Posted by デスラー at 2010年05月04日 21:54
デスラーさん、コメントいただきありがとうございます。

 陽坂(横手山スキー場第2高速リフト付近)にはまだまだ、周りには大雪、しかし路面はドライでしたが、渋峠手前の「のぞき」付近のスノーシェルターは日中はウェット状態だったので、夜間はブラックアイスバーンになっている可能性は十分にありました。
Posted by ゴン太ゴン太 at 2010年05月05日 05:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。