2010年08月19日
佐渡汽船の新潟駅というターミナル
みなさん、おはようございます。新潟市に行った時佐渡汽船の新潟駅(←ターミナルではなく駅らしいのです)に行ってきました。新潟⇔両津航路は・・・
佐渡汽船のメインシップであります・・・「おおさど丸」と「おけさ丸」の2つのフェリーで運行されているバスだったのですが・・・
「おおさど丸」が8月11日からエンジンの不具合が発生した模様で運休という形になっていました、おおさど丸は20年級のフェリーですからね・・・乗客が多いのか直江津航路と違ってターミナルは電光掲示板という新しい表示方法でした。直江津航路の乗降バース1つでしたが、新潟航路の乗降バースは・・・
2つありまして非常に便利です。さらにジェットフォイルの案内も・・・
電光掲示板でした。
故障中だったのおおさど丸の後ろ側も撮影してみました。直江津航路の船とは違い・・・130m級のフェリーは大きいと感じましたけど・・・その前に新日本海フェリーの「ゆうかり」199.5mを見ていますのでなんとなくね・・・という感じはありましたが・・・昔の東日本フェリーで言えば・・・「室蘭⇔青森航路」に就航していた「びるご(現在は青森⇔函館航路)」に近い感じもありました。
昨年行きました、佐渡汽船の直江津駅(ターミナル)はコチラからどうぞ。
佐渡汽船のメインシップであります・・・「おおさど丸」と「おけさ丸」の2つのフェリーで運行されているバスだったのですが・・・
「おおさど丸」が8月11日からエンジンの不具合が発生した模様で運休という形になっていました、おおさど丸は20年級のフェリーですからね・・・乗客が多いのか直江津航路と違ってターミナルは電光掲示板という新しい表示方法でした。直江津航路の乗降バース1つでしたが、新潟航路の乗降バースは・・・
2つありまして非常に便利です。さらにジェットフォイルの案内も・・・
電光掲示板でした。
故障中だったのおおさど丸の後ろ側も撮影してみました。直江津航路の船とは違い・・・130m級のフェリーは大きいと感じましたけど・・・その前に新日本海フェリーの「ゆうかり」199.5mを見ていますのでなんとなくね・・・という感じはありましたが・・・昔の東日本フェリーで言えば・・・「室蘭⇔青森航路」に就航していた「びるご(現在は青森⇔函館航路)」に近い感じもありました。
昨年行きました、佐渡汽船の直江津駅(ターミナル)はコチラからどうぞ。
海鮮丼を腹いっぱい食う
食堂ミサに行ってみました。
ホームがない
ペンギンの営み
上越水族館
こがね丸の名残
なつのうみ 2015
今年は行きたいですなぁ~
こがね丸引退から1ヶ月
うまい豚汁、新井にあり
食堂ミサに行ってみました。
ホームがない
ペンギンの営み
上越水族館
こがね丸の名残
なつのうみ 2015
今年は行きたいですなぁ~
こがね丸引退から1ヶ月
うまい豚汁、新井にあり
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。