2010年08月20日

レトロな佐渡汽船

みなさん、こんばんはです。先日の新潟での写真撮影をし過ぎてしまったため、写真消化不良を発生しております。今回購入したデジカメ・・・型は旧式なのですが・・・メモリを1GB入れているため・・・1650枚以上撮影が可能になったんですよ。今までは128枚だけでした。さて、今回は・・・
レトロな佐渡汽船
佐渡汽船新潟駅(ターミナル)の中です。結構レトロ的な感覚なモノがありましたのでアップしますね。
レトロな佐渡汽船
レトロな佐渡汽船
この2枚の表示・・・「改札口」って聞くと、どうしても「」っていう感覚になってしまうのですよ。他にも・・・
レトロな佐渡汽船
「カーフェリー待合室」のロゴもいい感じです、さらにジェットフォイルの待合室には・・・
レトロな佐渡汽船
ジェット飛行機を彷彿させるような・・・座席配置図・・・
 佐渡汽船で就航しているジェットフォイルは「ボーイング929」っていう型になりますからね。私が乗船した時はまだ4機体制で今は無き「直江津⇔小木航路」にジェットフォイルが就航していて、さらにフェリーは「こがね丸・全長:120.5m(1995年就航)」ではなく・・・「こさど丸・全長:119m(現在は廃止)」と「おとめ丸・全長:100m(1995年位に廃止で、その後・・・海外に売却)」でしたからね、直江津航路の場合・・・制限があり121m以上級のフェリーが入港できない構造になっていますからね。

2009年・・・佐渡汽船直江津駅(ターミナル)に行った時の事はコチラから


同じカテゴリー(新潟県のまちなみ)の記事
 海鮮丼を腹いっぱい食う (2015-11-05 05:58)
 食堂ミサに行ってみました。 (2015-09-02 19:22)
 ホームがない (2015-08-02 06:28)
 ペンギンの営み (2015-07-19 20:27)
 上越水族館 (2015-07-14 20:04)
 こがね丸の名残 (2015-07-13 07:07)
 なつのうみ 2015 (2015-07-12 05:57)
 今年は行きたいですなぁ~ (2015-07-07 06:59)
 こがね丸引退から1ヶ月 (2015-05-20 05:57)
 うまい豚汁、新井にあり (2015-05-12 07:44)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。