2010年10月28日

HB-E300系の細かいところ

 みなさん、おはようございます。さて今回は・・・現在「リゾートビューふるさと号」として運転中の「HB-E300系」の細かいところについてです。
HB-E300系の細かいところ
ちゃんと車イスが対応になっています。座席は・・・
HB-E300系の細かいところ
この様になっていまして・・・緊急呼出ボタンが設置されており・・・トイレも・・・
HB-E300系の細かいところ
バリアフリートイレとベビーベッドが装備されています。しかし、乗降口が・・・
HB-E300系の細かいところ
(再掲載)。段差がありまして、介助が必要になってしまいます。そして乗降口付近には・・・
HB-E300系の細かいところ
点字による案内もあります。他の装備としましては・・・
HB-E300系の細かいところ
「車販準備ケース?」だったり・・・その隣りには・・・
HB-E300系の細かいところ
 洗面台があるのですが・・・新幹線の様なタイプではなく通常の洗面台、ペーパータオルが無いのが痛かったですね。リゾート列車だったら・・・洗面台には新幹線の様なドライヤーまで装備してもらいたいものですね。


同じカテゴリー(HB系・ディーゼル列車)の記事
 飯山線 立ヶ花駅 (2015-08-21 06:01)
 快速おいこっと (2015-05-09 07:47)
 越乃Shu⁂Kura (2015-04-05 20:50)
 長ナシ付近から風景 (2015-02-23 08:50)
 189系∞110系 (2015-01-19 08:54)
 ワンマン運転だった? (2011-11-16 07:31)
 無理やりな2ショット (2011-01-01 16:19)
 とある日の松本駅 (2010-12-24 13:40)
 ほのぼのしている快速 (2010-12-04 16:15)
 停車位置 (2010-11-27 16:43)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。