2011年02月04日

長電、ED5001

 みなさん、こんばんはです。先日須坂駅に行ったときのことです・・・
一番奥の留置線に
長電、ED5001
長電、ED5001
須坂駅構内で活躍していてしばらく見なかった「ED5001機関車」停車していました。
もうこの機関車は・・・
長電、ED5001
2000系より古い昭和2年製造ですからね・・・入換用なのか・・・
長電、ED5001
1番線の小布施寄りから望遠で撮影。あまり見ない機種ですね。


同じカテゴリー(長野電鉄線)の記事
 霧のスノーモンキー (2015-11-18 05:09)
 約2ヶ月前の信濃川田駅 (2015-11-11 07:38)
 5番線発回送 (2015-06-28 21:10)
 早朝の湯田中駅 (2015-06-27 06:02)
 須坂発湯田中行き (2015-06-25 07:24)
 B特急と普通 (2015-06-06 07:02)
 御開帳2015あれこれ (2015-06-01 07:14)
 平日3時間10分の駅 (2015-05-31 07:10)
 薔薇電車 (2015-05-26 06:08)
 究極的な納涼を求めて (2015-05-22 06:23)

Posted by ゴン太 at 20:51│Comments(4)長野電鉄線
この記事へのコメント
表に出てきましたか、車籍の無い機械扱いなのでめったに見られないのである種憧れなのです。しかし錆びてますね。
昔、シナノマイクロと言う鉄道模型メーカーから発売されましたが、メーカーも模型も消えてしまいました
Posted by DT33DT33 at 2011年02月05日 08:55
DT33様、コメントありがとうございます。

 長電テクニカルサービス扱いのED機、昨夜須坂駅に行った時には・・・その場所には無かった用に思えます(暗かったせいもある)。この機種の模型が存在していたんですね・・・
Posted by ゴン太ゴン太 at 2011年02月05日 13:25
昔の姿と比較しますと、かなりくたびれていて、見ていてもなんだか寂しい感じがしますね…。
機械扱いとはいえ、長電唯一のELですので、再塗装を願うばかりです。
Posted by パテックスパテックス at 2011年02月14日 09:40
パテックス様、コメントありがとうございます。

 確かに・・・昔と比べると全体的に塗装が・・・と思ってしまう次第だと思うのですが、これもまた時代の流れのひとつとしていいのかなと思うのです。今後まだまだ活躍してくれるのならば・・・再塗装を願うばかりです。
Posted by ゴン太ゴン太 at 2011年02月14日 10:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。