2009年12月08日

しなの鉄道の導入車両って...

みなさん、おはようございます。今年の9月以降ぐらいから、JR北長野駅の留置線に停まっている
しなの鉄道の導入車両って...
京浜東北線で使用されていた209系の0番台。「6DOORS」と書いてはありますが、
しなの鉄道の導入車両って...
なぜか6両編成に短縮され「4DOOR」になっています。
しなの鉄道の導入車両って...

手前車両の場合...
しなの鉄道の導入車両って...
6両編成に短縮になっているうえ
(1号車)-(2号車)-(号車番号無し)-(7号車)-(8号車)-(10号車)という編成。

 6両ってことは..しなの鉄道のホームページに書いてあった「将来のステンレスカー導入を考慮して...」

来春あたりにも、しなの鉄道に導入されるんでしょうかね(?)
しなの鉄道の導入車両って...
もしそうなれば...しなの鉄道線とJR東日本長野支社管内初のロングシート車両ってことになりますね。


同じカテゴリー(JR在来線)の記事
 飯山線信濃平駅に行く (2015-09-22 15:45)
 BACK TO THE 3月13日その1 (2015-04-13 07:06)
 旧脇野田駅跡 (2015-03-26 09:43)
 3月13日朝の牟礼駅 (2015-03-18 07:33)
 3月13日夜の北長野駅 (2015-03-15 18:04)
 3月13日夜の豊野駅 (2015-03-15 00:16)
 3月13日その1 (2015-03-14 22:16)
 3月13日の妙高5号と回送 (2015-03-13 23:58)
 妙高5号もN101編成? (2015-03-13 18:19)
 15時迫る (2015-03-13 14:47)

Posted by ゴン太 at 06:25│Comments(4)JR在来線
この記事へのコメント
どこかで使うとか、そういう予定はないと聞いたことがあります。たまたま車両基地に置き場所が無かったからとか(笑)
でも、しなの鉄道で走るようになったら面白いですね。
Posted by be at 2009年12月08日 17:13
返信遅くなりましてすみません。
はじめまして、beさん。コメントありがとうございます。

 たまたま長野総合車両センターにおいて車両の置場がなくておいているのかもしれませんが、実際にしなの鉄道で運行することになったら、いいかもしれませんね。できれば、このままのカラーリングのままだったらいいのですがね...
Posted by ゴン太ゴン太 at 2009年12月10日 09:04
はじめまして、DT33です。
3ヶ月も留置されているのですか、JR東管内の二次配給留置場が無くなったのでしょうか。
昨年から、長野には211系が来る噂があるのですが、少し足りないですからね。
Posted by DT33DT33 at 2010年01月05日 12:56
遅くなりまして、DT33さんコメントありがとうございました。

留置場が足りなくなったからJR北長野駅に置いているんですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ゴン太ゴン太 at 2010年01月06日 06:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。