2010年01月24日

2000系のゆけむり

みなさん、おはようございます。1月中旬から姿を消してしまった1000系ゆけむり、日中2000系がA特急として代走を行なっているうえ、夕方のB特急の一部が3600系での運行となっております。
2000系のゆけむり
A編成でのA特急、沿線に住んでいると音で編成がわかってしまうのです。A編成の場合3500系の台車を使用しているためブレーキ音も違うのです・・・
2000系のゆけむり
 D編成とは音が全く違うのです。D編成の場合「昔の電車」って感じがあって通過音が大きめなんですよ、私の場合なんですけど、A編成に乗車して携帯などを操作していると軽く酔ってしまいます。サスペンションの違いなんでしょうね。


同じカテゴリー(屋代線・木島線・2000系)の記事
 約2ヶ月前の信濃川田駅 (2015-11-11 07:38)
 2000系A編成 2015 (2015-01-04 06:37)
 廃線から2年、パート2 (2014-03-25 20:58)
 廃線から2年 (2014-03-25 08:04)
 2000系A編成引退から3年 (2014-02-12 04:28)
 うわさのD編成 (2013-03-11 18:38)
 ある日の2000系 (2012-03-31 23:30)
 セピアな屋代駅 (2012-03-22 21:14)
 屋代線からの風景~松代駅 (2012-03-20 19:32)
 2000系D編成パート2011-2012-1 (2012-03-19 23:01)

この記事へのコメント
同じ2000系でも
全然違いますね。

名鉄の先代5000系をモデルにして誕生した
車両ですがD編成はモーターの音などは
モデルとなった名鉄車両そっくりですが
A編成は足回りを交換していて
別物の車両ですね。


でも「ゆけむり」は早く復帰して欲しいですね。
Posted by じーこ at 2010年01月25日 04:48
じーこさん、はじめまして、コメントありがとうございます。

いう通りに、別物なんですよ、忘年会とかで最終列車に乗車する場合23時19分各駅停車須坂行きが2000系A編成だと酔いが一段と激しくなったりします。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。
Posted by ゴン太ゴン太 at 2010年01月25日 07:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。