2011年02月20日
最終列車、松代行き
みなさん、おはようございます。長電のダイヤ改正で屋代線の最終列車が・・・

かつての最終列車は屋代行きだったものが、松代行きになってしまいました。
須坂駅で撮影してみました松代行きの表示・・・



昨年の夏にも松代行きという列車が期間限定ではありましたが・・・
この表示自体見るのも、私自身初めてでした。そして・・・


屋代線で最終列車が21時46分発という早すぎる設定で、なおかつ松代行きっていうのがなんとなく淋しい感じがありました。
かつての最終列車は屋代行きだったものが、松代行きになってしまいました。
須坂駅で撮影してみました松代行きの表示・・・
昨年の夏にも松代行きという列車が期間限定ではありましたが・・・
この表示自体見るのも、私自身初めてでした。そして・・・
屋代線で最終列車が21時46分発という早すぎる設定で、なおかつ松代行きっていうのがなんとなく淋しい感じがありました。
約2ヶ月前の信濃川田駅
2000系A編成 2015
廃線から2年、パート2
廃線から2年
2000系A編成引退から3年
うわさのD編成
ある日の2000系
セピアな屋代駅
屋代線からの風景~松代駅
2000系D編成パート2011-2012-1
2000系A編成 2015
廃線から2年、パート2
廃線から2年
2000系A編成引退から3年
うわさのD編成
ある日の2000系
セピアな屋代駅
屋代線からの風景~松代駅
2000系D編成パート2011-2012-1
Posted by ゴン太 at 07:38│Comments(2)
│屋代線・木島線・2000系
この記事へのコメント
社内で屋代線最終ダイヤで会話になりまして、川バス松代線の方が最終も遅く便利でしかも安いので宜しくない。ついては、川バス松代線ダイヤに合わせて改正し、バスからのお客を須坂・屋代それぞれに運ぶダイヤ設定にすれば旅客が回復するのでは となりました。
夜のみでなく、昼も川バスダイヤに合わせれば長野市中心部とのアクセスに難点な屋代線活性化に少しは貢献するのでは と思いました。
松代基準のダイヤなので、須坂駅での接続問題が出てしまいますが。
夜のみでなく、昼も川バスダイヤに合わせれば長野市中心部とのアクセスに難点な屋代線活性化に少しは貢献するのでは と思いました。
松代基準のダイヤなので、須坂駅での接続問題が出てしまいますが。
Posted by DT33
at 2011年02月20日 10:46

DT33様、コメントありがとうございます。
確かに・・・川バスの方が最終が遅いので便利といえば便利ですが、おっしゃられる通り・・・川バスにあわせたダイヤがいいと思います。
確かに・・・川バスの方が最終が遅いので便利といえば便利ですが、おっしゃられる通り・・・川バスにあわせたダイヤがいいと思います。
Posted by ゴン太
at 2011年02月20日 12:46

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。