2009年11月09日

新村山橋、下り始発列車に乗車

2度目なんですけど、みなさんおはようございます。

さっそく、下り1番列車(105列車)に乗車してきました。
新村山橋、下り始発列車に乗車
 普段の6時27分は発は、3500系での運用ですが...今日ばかりは8500系のT5編成でした。T5編成は昨夜最終の朝陽行きでしたが、その後お忍び回送試運転され須坂駅に行かれました。ということは...
新村山橋、下り始発列車に乗車
(ボケちゃってますけど)8500系の湯田中行きは、びんずる以来のことですね。
新村山橋、下り始発列車に乗車
サイドもしっかりと撮影しました。

そして、長野駅1番線には...
新村山橋、下り始発列車に乗車
 8500系T6編成の「回送(NOT IN SERVICE)」の表示。湯田中行きの表示もレアですが、回送の表示もまたレアですね。そしてこの列車は、6時12分に出発していきました。

もちろん車内のLEDも撮影...
新村山橋、下り始発列車に乗車
英語表示はしっかりと撮影できたのですが...
新村山橋、下り始発列車に乗車
日本語表示は、いっくら加工したところでもボケちゃいました。

柳原駅を過ぎまして、新線からみる旧線..
新村山橋、下り始発列車に乗車
なんとなく寂しさが残ります。
新村山橋、下り始発列車に乗車

しかし!、揺れない


 旧村山橋を走行している時を10だとすれば、3以下と感じました。さすが、ロングレールは違うなぁ~と感じました。

そして、私が乗車した105列車の後発であります107列車は、予想に反して...
新村山橋、下り始発列車に乗車
2000系A編成。なんとなくがっかり...

村山駅を超えた踏み切りの表示も...変更されていました。まずは....
新村山橋、下り始発列車に乗車
(2009年11月6日<金曜日>撮影)の時は、進入制限速度が25キロでしたが...
新村山橋、下り始発列車に乗車
 今日からは、踏み切り後は、制限40キロになり、橋にかかる手前で制限解除。橋を渡って下る時にまた制限速度40キロになります。

その後、私は須坂駅まで行き
新村山橋、下り始発列車に乗車
須坂駅発7時52分発B特急長野行き(2B)に乗車して帰ってきましたが、その時も村山橋でも揺れない。

きっと、A特急「ゆけむり」は、さらに揺れが感じられないかもしれませんね。


同じカテゴリー(3500系・3600系・8500系)の記事
 こんな電車も (2015-06-11 04:56)
 飯綱山をバックに長電車両 (2015-01-20 07:27)
 夕暮れの長野電鉄車両 (2014-09-30 23:40)
 3500系N8編成 (2014-09-12 06:11)
 3500系重連運転2014 (2014-05-19 19:00)
 長野発湯田中行き (2014-02-07 12:27)
 長野線にO1編成 (2012-02-05 08:36)
 8500系重連 (2012-02-03 10:46)
 行先表示番号 (2012-01-11 16:48)
 白黒のN8編成 (2012-01-09 13:10)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。