2011年11月28日
長野電鉄最速特急
みなさん、おはようございます。長野電鉄の折りたたみ式時刻表を何気なく見ていまして「ふっ」と思いまして、列車に乗車しに行ったわけなんですけど・・・

長野14時57分発、下りのA特急最後(列車番号11A)が最速。

元JR253系として使われていて、電光掲示表示の一部も消えて、長野電鉄内では最新列車ですが、功労列車の片鱗を
感じさせてくれます。

湯田中15時56分発、上りのA特急最後(列車番号14A)が最速。

長野⇔湯田中のA特急での運行時間は47分、11Aと14Aだけが、折りたたみ式時刻表に記載されている「長野⇔湯田中 特急最速44分」な訳なんですけど・・・14A列車の長野駅到着が16時40分です、この1本前の列車が、須坂16時08分発普通列車の長野行き(列車番号:218)で、終点到着が16時35分。特急との感覚が5分しかなく、218列車の乗客が多くて乗降時間に時間がかかってしまえば、14A列車は上りの最速列車ではなくなってしまう恐れもあるわけなんですよ。
長野14時57分発、下りのA特急最後(列車番号11A)が最速。
元JR253系として使われていて、電光掲示表示の一部も消えて、長野電鉄内では最新列車ですが、功労列車の片鱗を
感じさせてくれます。
湯田中15時56分発、上りのA特急最後(列車番号14A)が最速。
長野⇔湯田中のA特急での運行時間は47分、11Aと14Aだけが、折りたたみ式時刻表に記載されている「長野⇔湯田中 特急最速44分」な訳なんですけど・・・14A列車の長野駅到着が16時40分です、この1本前の列車が、須坂16時08分発普通列車の長野行き(列車番号:218)で、終点到着が16時35分。特急との感覚が5分しかなく、218列車の乗客が多くて乗降時間に時間がかかってしまえば、14A列車は上りの最速列車ではなくなってしまう恐れもあるわけなんですよ。
霧のスノーモンキー
観光特急のんびり号
飯綱山をバックに長電車両
夕暮れの長野電鉄車両
14時46分発
様々な2100系
2011年2月26日~あれから1年
試運転の2100系
1000系×189系コラボ
都住駅で見る1000系
観光特急のんびり号
飯綱山をバックに長電車両
夕暮れの長野電鉄車両
14時46分発
様々な2100系
2011年2月26日~あれから1年
試運転の2100系
1000系×189系コラボ
都住駅で見る1000系
Posted by ゴン太 at 08:08│Comments(0)
│1000系・2100系
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。